産業用太陽光発電・住宅用太陽光発電・蓄電池・オール電化商品・リフォーム

冬眠しません

2019年1月16日

ドモです!

リスです!

日本リスです!

ボクたちは「茅野スポーツ公園」に住んでます!

週末になると全国からボクたち目当てのカメラマンがやってきます

ボクたちのファンです。

この写真はプロテクスのS村さんが撮りました

でも、茅野スポーツ公園じゃなくて、ここで撮りました。

ボクたちのファンが写真展をやってて、S村さんがお願いして便乗したらしいです。

 

普通リスは冬眠をするけど、ボクたち日本リスは冬眠をしません。

冬用のゴハンは集めるけど、冬でも元気いっぱい走り回ります。

人間がいたってヘッチャラ。

あんまり怖いものはないです。木の上だけじゃなくて地面も結構走ります。

面白そうなことが好きです。

だからかな、ボクたちは数がとても少なくなってしまいました。

「もしかすると、日本で自然繁殖している日本リスは、もうここだけなんじゃないだろうか?」

なんて、ファンのカメラマン達は言ってます。

でもS村さんは、

「富士見町のカントリーファームの林にもいると思う」

って言ってます。ボクたちを見たらしいです。

写真のウデがないので証拠の写真は無いです。

 

ボク、富士見にも仲間がいればいいな、と思います。

茅野スポーツ公園に来たらボクたちを探してみてください。

真冬に木の上を何かが走っていたらボクたちです。

 

 

 

お問い合わせ・お見積り

  • お電話にてお気軽にご相談ください。
    お悩みやご相談の内容を丁寧に対応いたします。

    電話0120-98-0515

    長野県諏訪市豊田375-1

  • メールの方はこちら

    メールでのお問い合わせ

このページの先頭へ