産業用太陽光発電・住宅用太陽光発電・蓄電池・オール電化商品・リフォーム

もうすぐ桜

2019年4月11日

こんにちは(^^)S村です。

しばらくブログの更新をサボってしまっていました。

3月は期末の処理だのなんだのとてんてこ舞いで・・・、言い訳ですね(^^;

4月に入ってもう10日、用事があって先週飯田へ行ってきました。

「せっかくだから」と帰りに元善光寺へ寄りました。

「牛にひかれて善光寺詣り」などといいますが、

「善光寺だけでは片詣り、生涯一度は元善光寺詣り」

というのもあります。

 

元善光寺は好きなお寺さんなので1度と言わず来ているのですが、やっぱり良い感じ🎶

長野の善光寺同様「お戒壇巡り」もできます。

お戒壇めぐりってのは、本堂の地下にある真っ暗な廊下を歩くものなのですが、

「仏様の体内巡り」とも言われています。

本当に、真----っ暗なのですが、途中、ご本尊の真下に「御錠前」と呼ばれる鍵が掛けてあって、

手探りでこの鍵に触れることで仏さまと「ありがたいご縁」が結ばれるそうです。

 

S村もしっかりと御錠前に触ってきましたd(^^)

ご本尊は秘仏なので見ることは出来ませんが、室町時代に作られた涅槃仏はいつでも本堂に入った右側に寝ています。

とても良いお顔をしていらっしゃいます。

撮影禁止でしたのでアップすることができず残念です。

そして桜が!咲いていました!

6分咲き?くらいだったでしょうか今頃はきっと満開です。

ここ2日ほどはちょうど花冷えもありましたから長く楽しめるでしょうね。

 

プロテクスのある諏訪地域は「あ、少し咲きだした」って感じです。

会社の目の前の川には桜がズラッと植えてあります。

満開になったらブログでご紹介しますね。

 

「春は別れの季節」とか「旅立ちの季節」なんて言葉もよく聞きますが、

3月、2人のスタッフが新たなチャレンジの為に旅立っていきました。

「営業担当の土橋」と「工事担当の金田」です。

どちらもとても優しい方で、S村はお世話になりっぱなしでした。

新たなご活躍を願いたいと思います。

 

本来なら、4月に入りましたし、HPの「スタッフ紹介」を変更しなくてはいけないのです。

いけないのです、が、

どうも変更の仕方がよくわからない(^_^ 困りました。

減っちゃうのは寂しいので、おいおい覚えて変更します。すみません。

新しくスタッフに加わって下さった方の分も載せたいのです。

が、やはり変更の仕方がよくわからない。

「伊藤実さん」という方です。

点検業務などで伺うことになると思います。

なるべく早く「スタッフ紹介」に載せます。よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ・お見積り

  • お電話にてお気軽にご相談ください。
    お悩みやご相談の内容を丁寧に対応いたします。

    電話0120-98-0515

    長野県諏訪市豊田375-1

  • メールの方はこちら

    メールでのお問い合わせ

このページの先頭へ