産業用太陽光発電・住宅用太陽光発電・蓄電池・オール電化商品・リフォーム

長円寺

2019年11月11日

日曜日、秋晴れの長円寺へ行ってきましたよd(^^) S村デス。

みごとな紅葉で有名な長円寺、きっと行った人も多いと思います。

いつも混雑必至なので今年は朝8時前に行ってみました。

頑張った甲斐あってゆっくりゆったり紅葉見物できました。

山門前と池の周りに「百体観音」が並びます。

綺麗ですねぇ。

朝行って正解でした。

何と言いますか、光の透明感が違います。

献灯をして、お参りもしてきました。

長円寺は「真言宗」ですので「空海さん」ですね(^^)

薬師如来さまの真言もちゃんと貼ってありました。

オンコロコロ センダリ マトウギ ソワカ

こんな可愛らしい真言があって良いのでしょうか?おんころころ、ですよ?

こちらは通称「かごめ様」

子供を見守って下さる仏さまだそうです。特別公開中だとか。

きちんとした正式名称あるんですよ「○○×●●仏」みたいな感じでd(^^;覚えられませんでした。

真言も書いてありました。…覚えられませんでした(TT)

近くへ行かれることがあったら、覗いてみることをおススメします。

日曜の時点で十二分に楽しめましたが、おそらくピークはあと2~3日後じゃないかと思います。

お天気の具合にもよりますが、週の後半くらいが「紅葉まっかっか、イチョウまっ黄っ黄」って状態になると踏んでいますo(・_・) ぜひ!

 

 

 

お問い合わせ・お見積り

  • お電話にてお気軽にご相談ください。
    お悩みやご相談の内容を丁寧に対応いたします。

    電話0120-98-0515

    長野県諏訪市豊田375-1

  • メールの方はこちら

    メールでのお問い合わせ

このページの先頭へ